【黒い砂漠-2022年7月Hot Time結果!】錬金道人レベル上げ失敗!改善点とか書き出していきます【参考になれば幸いです】

スポンサーリンク

育成キャラ結果(2022/07/20時点):
採集名匠18、狩猟道人1、料理道人30、
錬金名匠23

というわけで錬金道人になれませんでした。
その原因を今後のために記事として残しておきます。

錬金は成果物の数じゃなく「1回」分の経験値

厳密には違いがあるかもしれませんが誤差です。
そのためステラの精霊石を使うのはやめたほうがいいです。

上位エリクサー、変異物(小麦粉とか)に関しては、
少し加算されてるのか?くらいなので、経験値の観点だと、
無理に熟練度を上げるアイテムを使うのはもったいないです。

序盤で液体と粉試薬、あと蘇生のエリクサーの製作

最上級錬金道具を印章100個と交換するために、
よくするアレです。

元々最上級30台分用意してたのでこの過程をすっとばしたのですが、
これはしといたほうがいいです。

なんなら納品するものが製作できない日は、
イベント期間外でもやったほうがいいです。

数の暴力でわりと錬金レベルが上がること
を終わり際に気が付きました。

1系列にこだわらずに多岐にわたってエリクサー製作

最初自分は、

「オオカミの血があまってるから
 愚者の血系列で製作しよう」

っとしました。
これならシンプルだし作りやすい・・・と思ったのですが。
精霊の葉が枯渇しました。。。5万個とか用意してたのに。。。

なので手持ちと相談するのはいいのですが、
どれかを多めにつくろうかな
くらいでまんべんなく製作する準備をしたほうがいいです。

市場で買えるものを把握

まず自然の実などの実関連はほぼ買えないです。
戦闘の痕跡などの痕跡類は一晩で買えますが、
一度に100件しか予約できないので、初っ端から予約&再予約をしましょう。

不屈の油などの油類は買えますが、不屈だけ高いです。
不屈の素材である自然の実を増産できる環境(栽培、採集)であれば優先する、
もしくは不屈の油系統は製作しないのどっちかがいいと思います。

錬金関連のクエストの把握

試薬以外を製作してると【突発】ダリシャインからの簡単な試験Ⅰが発生します。

神獣の血40個、罪人の血40個、愚者の血40個のうち、
1種類がランダムでつくってこいといわれます。

神獣の血=リザードの血2+純粋な粉の試薬1+大地の痕跡1+精霊の葉1
罪人の血=羊の血(鹿の血)2+澄んだ液体試薬1+炎の粉末1+血色の木の節1
愚者の血=オオカミの血(サイの血)2=澄んだ液体試薬1+闇の粉末1+精霊の葉1

は多めにストックしておくと便利です。
アップデートによってリザード(サラマンダー)は北西部関所付近に生息、
鹿とサイの血は狩猟レベリングの関係上市場で安いので利用しましょう。

まとめ

いや~なかなか苦しい結果になったし、
錬金中も狩り欲と闘うのに必死でしたw

そしてこれから一番苦労するのは
ハイデルの倉庫整理かな・・・
ガンバリマス。

そんな感じ、まったな~!

タイトルとURLをコピーしました