【黒い砂漠-お花金策編】野蛮の霊薬について、波に乗り遅れたけど紹介するよ!【知識系のアプデきたらまた使えます】

スポンサーリンク

ではでは順番に説明しましょう。

野蛮の霊薬

  • モンスター追加攻撃力+15
  • 知識獲得確率増加+12%
  • 知識獲得時、高い等級の知識獲得増加+7%
  • 毎回攻撃命中時、HP1回復
  • モンスターから受けるダメージ量-10%
  • クリティカル潜在力+3段階
  • 最大所持重量+100LT

この霊薬がいつもの倍近くの単価1.6Mまで高騰してました。
おそらくですが、古い貿易の知識を取るときA B Cと知識のクラスがあったので
そのせいかなぁ?と思ってます。
また不確定情報になりますが、
今後実装が確定している「朝の国」で高い知識が必要なのかもしれません。

何れにせよ知識のために備えておきたい霊薬です。

霊薬の材料

野蛮の霊薬は

ウィニー精霊のエリクサー3
ラニー精霊のエリクサー3
螺旋のエリクサー3
暮れる月の涙1

の簡易錬金で作成可能です。

ウィニーは 青い笠のキノコと空花、
ラニーは 火山笠のキノコと薄紫の花
螺旋は コノテガシワ樹液
がそれぞれネックになってくると思います。

青い笠のキノコと火山笠のキノコ、コノテガシワ樹液
これらは労働者派遣により収集可能です。(貢献度はかなり使います)

なので今回は空花、薄紫の花について説明します。

材料となるさまざまな花

カーマスリビア全域に生えてる感じですが、
「空花のみ」「薄紫の花のみ」などバラバラなことが多いです。

まとめて採集できるとこ・・・あ、そういえば

「グランディーハがあるじゃない!!!」

と昔螺旋のエリクサー作りすぎて、
霊薬に変換したことを思い出しました。

© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

正面南側の1階2階はわかりやすいんですが、
北側にもイッパイ生えてます

基盤チャンネルを使って、
採集レベル1800の1時間でこのくらいでした。

© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

薄紫の花に比べて空花が半分くらいしか生えてない感じでした。

まとめ

いや~急に霊薬全体は値上がりしてて大変ですね。
今後も韓国のアプデに注目です!

それでは!またの~

そういやクリエイターになりました。
Twitchと告知するTwitterのフォローお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました