2022/10/19更新!【黒い砂漠-2022年金策まとめ記事】狩りでバレンシア地域(アルティノ付近)が圧倒的に稼ぎやすくなった話、(2021年のアップデート)【他の金策も掲載中】

スポンサーリンク

武器が武器箱になり、スロット・重量を圧迫しなくなりました!
しかも鍛冶屋で武器から抽出できるアイテムが交換できるようになりました。
(ロサルは記憶の痕跡がおいしいです!)

これは超朗報です!っていうことを記事にしてみました。

他のオススメ金策はコチラ!
(2022/10/02更新)

ゴミドロ改変後のカドリー廃墟

カドリーの証 2100→15700
ガハーズ印章 2400→16100

上記は2021/09/15のアプデから抜粋したものです。

また各バフを使用した場合のゴミドロがこんな感じです。

* アイテム獲得増加スクロールとアグリスの熱気ポイントの使用によるガラクタ戦利品数は次となります。
– アイテム獲得増加スクロール = 1個
– アイテム獲得増加スクロール(上級) = 2個
– アグリスの熱気 = 2個
– アイテム獲得増加スクロール + アグリスの熱気(マガハンの書5章を達成) = 3個
– アイテム獲得増加スクロール(上級) + アグリスの熱気(マガハンの書5章を達成) = 3個

シーズンの週間クエスト(残響と時間BSとかが大量にもらえるやーつ)消化のために、
スロットと重量の関係でメインDK(可能な限り最大重量/全スロット使用可能)で、
密集度の関係でカドリー廃墟のシーズン週間クエストを消化しました。
(ついでにギルミもできました)

上の関係図を知らずに、
アイテム獲得増加スクロール(上級) + アグリスの熱気(マガハンの書5章を達成) = 3個
で1時間ほど狩りをしてゴミドロを売ったら、
なんとゴミドロ125Mくらい!

もちろんミル木ソロやエルビアソロできる層からすると少ないです。
ただ適正攻撃力140の狩場でこれはすごい・・・・のですが!

武器だけで80スロット+重量オーバーギリギリでした。
(いっぱい武器加熱で加工したぞー)

なおカドリーの輪?みたいなカドリー指輪作る素材もボロボロおちるので、
実際はもっとスロットを消費します。

武器箱化改変後のカドリーやガハーズ

武器が箱でドロップするためスロットと重量の問題が解消されます。
特に大量の敵を相手にするカドリーやガハーズ辺りはすごい楽になりますね。

スロットと重量を課金で拡張するか迷うシーズンキャラでも、
かーなり快適に狩りが可能になります。

今後、黒魔力水晶が大量に必要となるため、
メインキャラで狩るのもアリですね。
(カドリーでも黒魔力水晶は落ちます、今回1時間で1個でしたが。。)

注意点(2022/10/19更新)

少し前から中ボスの出現方法が変わって、
既存:特定の位置にいた→変更:敵を倒すとランダムで沸く
になりました。
とはいえ一撃でやられることは無くなったので逃げるのもありです。

まとめ

・適正攻撃力140とは思えない成果がでる
・武器によるスロットと重量の問題が無くなる
・黒魔力水晶狙いでメインキャラでいくのもあり

あと今でも通用する他の金策もよろしく!

そんな感じで終わり!またの~。

タイトルとURLをコピーしました