【黒い砂漠-通年シーズン開始!】個人的なシーズンオススメ狩り場ルートを紹介します。【そして終わりました!】

スポンサーリンク

ということでお久しぶりです。
3Dモデリングの秋服コーデとかイロイロ試してて、
ブログ書く時間とネタがなかったっす!
今後動画で出てくるのでよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/@endval490

今回のシーズンがはじめての方

メインストーリー通りに順番に進むことをオススメします。
なんだかんだ一番早いと思います。

Lv1-35

メインストーリーを一通りした人は全身セットが揃ってるはずです。
特に「宵闇武器」は何度も「宵闇武器箱」各クラスで使うので、
「漆黒の~~」に加工しないよう注意しましょう!
箱にもどせなくなるはずです、たしか。

宵闇武器を取得したキャラに宵闇武器を持たせて、
アルティノのスキル教官にはなしかける(週1クエスト)

では狩り場ですがレベル差で命中しないので、
廃城跡→(ブラッディ修道院)→捨てられた地のルートをオススメします。

36-50

捨てられた地で限界まで上げたら次はナマズマンです

ちょっと当たらないなぁと思う人はサウニールをはさんでもOKです。

50-56

このあたりから一気にレベリングがし難くなります。
ボクは全身トゥバラ(シーズンパスにナルメインとナルアーマーの装着があるので変換時注意)にして、トゥバラ強化できたらメイン武器を優先的にあげます。

やはりこのあたりのレベル帯は混雑してしまうので多少の横狩りは許容しましょう。
55か56まであげればシーズンパスで強化剤を貰えるのでどんどん強化しましょう。

バシム駐屯地がオススメです。

覚醒・伝承クエスト後

ぶっちゃけここからは好みです。

武器系統を優先して強化して、ポリの森。
ちょっと防具よりに強化して、だれかとヘッセ洞窟(変節者の墓地)。
無限HPPOT狙いはじめ、ガクツム(レッドウルフの村)。

ヘッセがめっちゃ早いので現地で「PTくみませんか」と声をかけてMMOするのも良きです。

時間が染み込んだブラックストーンなどのトゥバラ強化剤のオススメ!

無限HPPOT(小)でもいいので必要になる場所があります。
砂漠地帯のここ(左下・バレンシアから真南?くらい)です。

ともかくMobの数がすごいのでオススメです。
アイテムも野蛮、アタニスとなかなかいいものがでます。

古代兵器侵攻-ライテン

ただしMobが多いかつバレンシア地域なので、
古代兵器侵攻イベントが発生しやすいです。

これを考えるならライテン相手だと最低でもアクセ以外全身Ⅴトゥバラが望ましいです。
なおこんな感じな異次元の扉が開いて、

侵攻開始時に強化剤を預けて、
ライテン終了時アイテム欄をみたら報酬こんな感じです。
うまい。

終わりに

シーズンの初週だけはなぜか心ウキウキですわ。
通年だけど初週で最低限終わらせました。

RRRやKKK親衛隊がわかるSHUFFLE!好きはぜひフォローお願い致します!
https://twitter.com/endvalkyrie

ちなみにアニメで嫌われ者の時雨亜沙様がボクの神様です。(小声
信念を持った、家庭的な女性が好きです。
(原作プレイしたら「楓との関係性」もしっかり分かるから原作プレイしてね!)

タイトルとURLをコピーしました