【黒い砂漠-朝の国労働者編】ドケビ一択、だけど採集拠点少なくない?【レベリングがはかどらぬ・・・】

スポンサーリンク

ガッツリ朝の国してました。
タイトル通りなのですが、理由を書いていきますね!

2023/08/06更新結局こうなりました!

ドケビの森とドケビの壺

ドケビしか派遣できない重要発掘拠点が2箇所あります。
この仕様上最低2体は職人ドケビが欲しいとこですね。

しかもマルニ銃かっこいい・・・なので製造も含め3体になるのかな?

ちなみにここの住居の倉庫を借りると
タルボル村の倉庫が拡張されるので、
有効活用しましょう!

発掘地点が多い

本土の方だと痕跡類や星の墓とかありましたよね。
めっちゃ時間かかります。

個人的には発掘は数で勝負派なので、
ドケビの村とあわせて5箇所あります。
そのためドケビを優先して育てます。

職人育成待つ?待たない?あなたはどっち派?

ボクのパターンですが

  1. 専門ドケピを各村3、4体確保
  2. うちLv1でも足の速い数名を発掘地点へ派遣
  3. 他を最寄りの採集拠点で育成
  4. Lv10になった順に昇給試験
  5. 職人になればそのまま育成、専門のままなら発掘の労働者と交代

てな感じで今はLv20の専門ドケビが発掘して、
職人もLv20前後になってます。

この方法はかなり時間かかるので、
もっと良い方法あればそっちがいいかもしれません。

では他の種族の職人でたらどうする?

さすがにもったいないので育成しますし、
もしLv1が売られてたら宿舎を拡張して雇ってます。

不要になれば今なら育成してれば高値になるますし・・・。

驚く人

まとめ

てな感じでまずは労働者編でした。

そして明日2023/06/22でクリエイターが終了します。
再応募可能かわかりませんが、可能なら応募する予定です。
その時はどうぞ見に来てください・・・
メンテ後に一応定期配信・・予定・・です・・たぶん。

タイトルとURLをコピーしました