【黒い砂漠-痕跡類金策編】野蛮の痕跡ってめっちゃ高くなりましたよね【解決法を教えます】

スポンサーリンク

っというわけでお久しぶりになってしまいました、エンドです。

トリュフの場所が公式で発表されて以来、
看破のエリクサーを錬金するためなのか、
野蛮の痕跡が枯渇しています。

© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

まずは一般的な入手方法

痕跡類は狩り場でよく出てくると思います。
野蛮は「レッドウルフ(ガクツム)」や
「エルビアオーク」など割と人気狩場から出ます。

ただエルビアオークに関しては、
エルビアヘッセのほうが稼ぎやすくなったため、
オークの稼ぎやすい場所ですらスカスカな印象です。

ガクツムは無限HPPOT素材の狩り場ですが、
ゴミドロの重量があって長時間滞在しづらいです。
しかも作り終えたら2個目狙わない限りいかないですからねぇ。

というわけで供給がだいぶ減って枯渇しているのだと思います。

ではここからちょい技

直近のイベントで「アイテムをプレゼントして親密度を上げる」というものがありました。
対象はベリアの男性3人?でしたが他にいないかと調べたら。。

© Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

なんと加熱加工すると「野蛮の痕跡」を大量に出す、
アインシリーズを安く売ってるNPCがいました!
しかもプレゼントで親密度を上げて、親密度商店が使える人!

ハイデルの武器商人「オルネラ」さんです。
噴水の近くね。

しかしいくらプレゼント可能といっても、肝心のアイテムがないと・・・ん?

「食用蜂蜜」???

というわけで行動力5で食用蜂蜜1個あげることが決定しました。
実際使ってみるとわかるのですが、
親密度500の状態で親愛度500で買えるアイン武器を買っても、
親密度は0にはならず200消費して300になるはずです。
(500ちょうどにしたことがなくて、自信がないのでお試しください)

そして食用蜂蜜は近く「アレハンドロ農場」へ労働者を送って、
気がついたら倉庫イッパイに入ってると思います。

もしまだハイデル⇢リンチ農場廃墟(または北部警備キャンプ)⇢アレハンドロ農場と、
接続してなくて蜂蜜生産してなかったら、生産したほうがいいです!

まとめ

今回はなかなか面白い発見ができたので記事にしてみました。
金属溶解剤も野蛮が必要なのでぜひぜひ利用してみてください。

それでは、またの~!

タイトルとURLをコピーしました