【黒い砂漠11】2020年から始めた初心者が思う、黒い砂漠生活120日目振り返り【少しずつ更新します】

育成のこと

自分は別ゲーを一緒にしてた、身内ギルドからスタートしました。
なので「ソロで初心者の状態」を体験していません。

もし「ソロで初心者の状態」であるならば、
生活系(拠点戦をしていない)ギルドをオススメします。

そこで経験値がとても良い、「ミルの木遺跡(通称:ミル木)」パーティ
参加すれば、あっという間にLv56になって、覚醒武器を使ったスキルを習得できます。

またLv56で現在行われている、[イベント] ピンポーン、オアシスの箱が届きました。(オアシスイベント)で、貰えるラモー装備(武器・防具)が使えるようになります。
この装備がなかなか強いので、最初はともかくLv56を目指しましょう。

最後に黒い砂漠で忘れてはいけない事項を書いときます。

  • 心得になりますが、自分と他者を比べるのは止めましょう
    (数年単位でプレイしている人、毎日10時間以上プレイしてる人など、
     いろんな人がいるので、比べだしたら病みます)
  • ベリア村という場所に着いたら、画面設定をしましょう
    アッキーさんの動画が分かりやすかったので見てみてください)
     
     
  • 画面右下に下記のようなメニューがありますが、
    1.左から4番目の「挑戦課題」から毎日もらえるアイテムがあります
    2.左から5番目の「メール」に何かアイテムが届いてることがあります
    3.左から2番目の「闇の狭間」ですが最初は敵が強すぎなので無視しましょう
右下のメニュー

装備のこと

個人的な見解で結論から言えば、メインキャラの装備は、

「真Ⅳボス武器・防具または真Ⅲブラックスターは強化ではなく買ったほうが良い」
「アクセはアスラ系やメインストーリーで貰えるものから、
 カポティアアクセへ移行が良い」

と思っています。育成のとこで話したラモー装備→真Ⅳ装備を買うが良いと思います。

あと7月で終了してしまいますが、
[イベント] ピンポーン♪真III等級ボス装備が到着しました!
このイベントの課題を全てクリアして、
カポティアアクセの入手することをオススメします。

まとめ

2020/07/17「育成のこと」「装備のこと」を新規追加、「課金のこと」を準備中
2020/10/06「課金のこと」は別記事で書きます。

では・・またの!

コメント

タイトルとURLをコピーしました