【黒い砂漠14】初心者さんの武器・防具強化について【実際に強化してみた、その2】

おまたせしました!前回の続き、

クザカ武器真Ⅰ→Ⅲ強化のお話です!

結論から言うと、初心者さんがクザカ真Ⅲや真Ⅳを入手するには、

買ったほうが良いです。

クザカフローランの価格

では、理由を後述していきます。

真Ⅰ→Ⅲクザカフローランへの挑戦

ひっぱっても仕方がないので、挑戦結果は、

記憶の破片不足で真Ⅰ止まり

さすがに記憶の破片130個だと足りぬ。。
ナデルの帯に53と76スタックが溜まって終了

ションボリ

まとめ

時間をかけたのに、目的のモノが手に入らないと、だいぶ凹みます。
ただこの黒い砂漠というゲームでは、多々そのようなことがあり、
萎えて引退する元となります。

その点、市場で現品を買えば確実に手に入りますよね。

「武器防具真Ⅳを手に入れる」までは「序盤」とボクは思います。
序盤から敢えて、萎えるような行動は取ってほしくありません。

真Ⅳくらいなら最高でも(たぶんウルゴン足)で3Gくらいなので、
コツコツ金策すれば、1箇所2週間くらいで手に入ると思います。

金策は狩りをして、いわゆるゴミドロ品をNPCに大量に売るのがベストです。
そんな狩りと同時進行できるコンテンツが農園です。詳しくは下記参照!

何かいい金策が見つかったら、これからも記事にしていきます。
よかったら、記事更新Twitterをフォローしていただければ幸いです。

黒い砂漠以外にもイロイロ発信しているので、
プロフィールからフォローや登録よろしくです!

タイトルとURLをコピーしました