2020年副業いろいろ(事前準備でココナラを見よう、他)

2020年、様々な仕事のスタイルがあって、いろんな副業もあります。今回はその準備をするため、何をしたらいいのか、というテーマで書いていきます。ちなみにアフィリエイトのブログの始め方については、下記の記事で書いてあります。

2020/09/13追記:ブログの始め方については内容が古くなったため削除しました。

自分が挑戦する分野を下調べしよう【ココナラ】



気軽にお仕事が発注できるココナラさん。
たとえば「やったことないけど最近動画編集が熱いみたいだしやりたい!」など、
未経験の分野に挑戦するとしましょう。
最初は副業とはいえ、急に自分の仕事にするのは不安じゃないですか?
そこでココナラさんで発注者側になってみましょう。
自分が目指す分野でどのくらいが、必須レベルなのか、また単価などの相場感を知る指標になるはずです。
例えば動画編集であれば、相手に「サンプル見させていただきました、いい感じですね!ちなみにどんな編集ソフトで制作予定ですか?」とか相手のスキルをヒヤリングする中で必要なものを聞き出すのも、いいかと思います(ツールをすでに提示してる方が多いので要確認!もちろん強要はNG!)。ぜひ活用してみてください!

《似顔絵・イラスト・漫画カテゴリ》はコチラから!

《デザインカテゴリ》はコチラから!

《ライティング・ネーミングカテゴリ》はコチラから!

《Webサイト制作・Webデザインカテゴリ》はコチラから!

《音楽・ナレーションカテゴリ》はコチラから!

《翻訳・語学カテゴリ》はコチラから!

《動画・写真・画像カテゴリ》はコチラから!

《IT・プログラミングカテゴリ》はコチラから!

上記以外のお仕事依頼は下記のバーナーより、例えば
《集客・Webマーケティング》/《ビジネスサポート・代行/ビジネス相談・アドバイス》/
《マネー・副業・アフィリエイト》を発注したい方は、下記から無料登録&発注する相手を選択



フリーランスを始めるなら【フリーナンス】



フリーランスになって、自分の生活スタイルに合った仕事をするんだ!っと決意したアナタ!メリットばかり注目してませんか?もちろんやる気UPさせるためメリットを追い求めることは決して悪くないのですが、どうしても生活にある不安が残ります。そう「お金」です。企業に務めている時は、20日に銀行振込と、毎月決まったタイミングでお金が手に入っていました。しかし、いろんな企業を相手にするフリーランスだと、◯◯社は10日、△△社は15日で。。☓☓社っていつだ?みたいにサイクルがバラバラになりがちです。それを解決してくれるのがフリーナンスさんです!給料面だけでなく、保障もついてる(内容は各自公式でチェック!)ということなので、フリーランスの方々はぜひ利用しときたいですね!

簡単に開業届&確定申告作成できるクラウド会計ソフト【freee】

フリーランスの友人も使ってて「経理の知識なくても、使いやすい!」と言ってました。あと副業から本業にすると開業届が必要になりますが、これも簡単に作成できます。また「30日間の無料お試し」かつ「無料期間の終了後、自動的に課金されることはない」ので、今から開業を考えている方は、まずはお試しから始めるのがいいと思います。
公式のマニュアルがあるので無料登録前にコチラを見てみるのもいいとおもいます。

まとめ/更新履歴

もしブログでアフィリエイトをしたい方は繰り返しになりますが、ぜひコチラを見て下さい!

2020/02/13新規:フリーナンスさんを紹介しました
2020/02/16更新:会計ソフトfreeeさんを紹介しました
2020/02/17更新:ココナラさんを紹介しました
役立ちそうなサービスをどんどん追加していきますね!

タイトルとURLをコピーしました